Q&Aよくあるご質問詳細
Adobe Flash Playerサポート終了に伴うデジタルカタログの閲覧について
アドビではFlash Playerのサポート終了に伴い、2021年1月12日以降、Flash PlayerでのFlashコンテンツの実行をブロックしています。
それに伴い、一部のブラウザにて弊社のデジタルカタログが閲覧できない事象が発生しております。
ご利用のブラウザをご確認いただき、下記よりご対応をお願いいたします。
■Chrome(Win/Mac)、Safari(Mac)
問題なくデジタルカタログを閲覧できます。
■Firefox(Win/Mac)
アドビFlash Playerがインストールされている状態では、
下記手順にてご対応をお願いいたします。
1.パソコンの再起動時に、Flash Playerのアンインストールが自動的に表示されます。
アンインストールを行うことで、
2.手動でアンインストールを行う場合は、下記ページ内の「5. Adobe Flash Playerをアンインストールするにはどうすればよいですか?
https://www.adobe.com/jp/
3.FireFoxバージョン84(2021/1/26リリース
■Internet Explorer(Win)
Windows10のInternet ExplorerではFlash Playerが内蔵されており、
環境によって、Flash Playerが有効になっている場合があり、
下記手順にてInternet Explorerの設定変更をお願いいたします。
1.メニューバーの[ツール]→[アドオンの管理]を選択します。
2.[アドオンの管理]画面が表示されます。
3.[Shockwave Flash Object]を選択し、[無効にする]をクリックします。
▼Flash Playerが有効になっている場合の表示