sangetsu

コルクタイルの特徴について教えて下さい。

コルクタイルは、木を切らずに樹皮を使用して製造される天然の木質系建材で、人と地球にやさしい環境建材です。

優れた遮音性を持っており、耐摩耗性に優れたタイプや、床暖房に対応したタイプもご用意しています。
 
木は切られてもなお生きており、使用される部屋の温度や湿度などの影響で膨張、収縮することがあります。
水分の放置は膨張やシミの原因になりますので、速やかにふき取ってください。
また、日光に当たると褪色する性質があるため、特に南面の窓にはブラインドやカーテン、紫外線カットフィルムなどを開口部に取り付けることをおすすめします。

※各仕上げの特徴※
アクリルUV仕上げはタイルの表面に塗布したアクリル樹脂を紫外線照射によって架橋・硬化させているもので、耐汚染性能や耐摩耗性能の向上を図っています。

オイル仕上げは、文字通りフィニッシャーに油脂を用いておりナチュラルな風合いが特徴ですが、
耐汚染性能や耐摩耗性能はそれほど高くありません。

セラミック仕上げはセラミックビーズ入りのポリウレタン・アクリル混合樹脂が表面にコーティングされているもので、より高い耐摩耗性能があり、土足での使用にも耐えうるクオリティです。

お客様の問題は解決されましたでしょうか?

関連Q&A